中目黒鍼療所 | 日記 | 蚊に刺された時にすること

1970年より鍼灸一筋で行っております。

Top >  日記 > 蚊に刺された時にすること

中目黒鍼療所 の日記

蚊に刺された時にすること

2011.08.12

今週は猛暑ですね!?
みなさん大丈夫ですか?

夏になると蚊に刺されることが多いと思います。
刺されるとその後赤くなったり、腫れたりし女性だったら気になると思います。

蚊に刺されても、痕に残らない方法があるんです!!
やることは2つだけ

①痒くても我慢!! (次のことをするまでの間です)
②患部を石鹸できれいに洗うだけです!!

①がしっかりできないと効果はなくなります。これだけ注意すれば大丈夫!!
洗うことによって痒みの原因の蚊の唾液みたいなもの(蚊の口が抜けやすくする液体)が洗い流されるからです!!

蚊に刺された時は、試してみて下さい!!

日記一覧へ戻る

【PR】  いけだ筋整復所  宇部サンド工業株式会社  二俣川キリスト教会  HEAR DESIGN Lie'al  岩沼市桜地区レンタルボックス